2023/05/11 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ



 友人宅で美味しいごはんをいただいた。甘えん坊なワンちゃんに衝撃的に心を動かされ、その温もりや、腕にかかる重みに癒されまくったのは、息子不在の寂しさからなのだろうか。(決して、動物を飼いたーいみたいな話ではない)


 仕事終わりに「息子が待ってるから、急いで帰ってごはん作らなきゃ…」って思わなくてもいいことが、気楽でもあるし寂しくもある。これまでだって夜のお出かけはしていたし、ここまでの人生の全てを子供に尽くしました!みたいなノリでは全くないのだが、それでも息子が留守番してる時は、どこかでソワソワしてしまうような後ろめたさがあったのは事実なので。


 先日のブログに沢山のメッセージをいただいた。同じように子どもを送り出した親御さんたちの声がダイレクトに聞こえてくるような、そんな気持ちになりました。ありがとうございます。いつも当たり前にそこにいた存在が、その気配が、目の前に感じられないという事実は、想像以上のダメージで。別にそれで鬱々としてるわけではないし、私は私で日々やることもあるから、充実した日々なのだが、常に心のどこかで気にかけてしまう。


 こないだインスタライブをしていたら、「35歳で実家暮らしはダメですか?」という質問があった。これは、いいとかダメとかの問題ではないし、そもそも家庭によって様々な価値観があると思うので、良し悪しの線引きも各々全く違う。それを外から、あーだこーだと口出しするのはルール違反だと私は考えています。よそはよそ、うちはうち。願うのは、彼らの幸せだけ。


 こどもの日は息子と約束していたので、丸一日一緒に過ごした。商店街にあるカフェでお茶をしながらお喋りして、お昼はリクエストの天ざるを食べ、午後はぶらぶら買い物をして、息子のお家でYouTubeを見て、夜はリクエストの焼肉というフルコース。リクエストに応えすぎだろうかと思いつつ、こどもの日スペシャルということで。息子なりに頑張っている新生活。ゴム手袋を買ったら洗い物に革命が起きた!とかw、日々の暮らしの出来事を聞くのが、とても楽しい。次はいつ会えるだろう。とにかく元気に過ごしていてほしい。


 私の近況的には現在放送中の「それってパクリじゃないですか?」の撮影をしつつ、昨日ローンチした新ブランド「neutrial」の準備をしていました。我々世代に向けたサプリメントを作りました。自分が欲しいなら作ってしまえばいいんだ!と思い、OEMの会社をネットで調べるところから始めました。2年前から動いていたので、やっとお披露目できて嬉しい。5月21日(日)12時から販売スタートです。

https://neutrial.com/?fbclid=PAAaZFWDWC4DMm34SKOjimk5mg5r0M0KidTy0Nbd_SDdnjn-Gcx0sljclH6dk