2020/10/18 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ



41歳になりました。

昨年の誕生日当日は大型台風直撃。
私の40代はどうなるんだろうか…と
ぼんやり窓の外を見つめる
そんな40歳の誕生日だった。

あれから色んなことがあって
何を信じて仕事をしていくのか
新年早々途方に暮れたけど
そこからなんとか立ち上がって
今に至るわけでございます。
こんなカタチの喜びに溢れた
誕生日を迎えられるとは
1ミリも想像していなかった。

手紙は恥ずかしいから
LINEするわ!と言う息子から
本当にLINEが届いて
おったまげたのですが、
涙で滲んでよく見えなかった。
ほんの数行のメッセージを読み切るのに
やたら時間がかかったぜ。

私の誕生日を一緒に喜んでくれる人がいる。
おめでとうと言ってくれる人がいる。
ロウソクを吹き消した瞬間を心に浮かべ
あの時間に詰まっていた全ての感情を
ちゃんとしまっておこうと思った。
揺るぎないものがあるんだから
些細な出来事に
分かりやすく引っ張られるのは
もう辞めにしたいと強く思うが
あっさりと乱されまくる
天秤座新月なのでありました。
でも、交じり合う複雑さと
その豊かさの中にだけ存在する
確かな平和があるんだよなぁ。