2020/08/23 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ



今日もロケです。
朝ロケ終わった瞬間に降り出した。
素晴らしいタイミングだった。
あとは屋内撮影なので一安心。

先日おやつを食べていたら息子が
「ママは今、人生楽しい?」と聞くので
「そうだね、楽しいよ」と答えたら
「へ〜、いいね!人生はいつ終わるかわからないから、自分の好きなように生きたらいいよ」
なんて言い出すから何事かと思ったが、
観たい映画があったそうで
それについて話しを聞いていると
私が読んだばかりの
雑誌のコラムにも載っていた
「最高の人生の見つけ方」だった。
あまりにタイミング良すぎて驚いたものの
「え、じゃあ一緒に観ようよ!」という
母的に奇跡のような展開になり
ソファにならびNetflixで映画鑑賞。
嬉しくてニヤけるが、ここは平常心で。

こんなふうに余命宣告されたら
どんなふうに過ごす?
ママはどうしたい?と
観賞後に盛り上がった。
うちの息子は今年で16歳。
死生観みたいなものに対して
良くも悪くも真面目に考える年頃なのかな。

Bucket List、、、
私はあまり面白い案が浮かばず
思い描くのは当たり前の日常だけだった。
好きな人たちとふつうの毎日を送りたい。
特別なことはなくていいや。
とかなんとか言っておきながら
そんな場面になった途端
すっごいイケイケなことばかり言い出して
苦手とか言ってる飛行機のりまくって
ぶいぶい海外行きまくったりしたら
それはそれで面白いですよね。
人生、何が起こるか分からない。 

ちなみに息子がジャック・ニコルソンを観て
このおじさん可愛くて笑っちゃうねと言うので
君が好きな「シャイニング」の人だよと
教えてあげたらビックリしていた。
ジャック・ニコルソン
モーガン・フリーマン
という強めなおじさまたちの
相性が素晴らしくて
うん、いいものを観ましたよ。