2020/04/22 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ




ずうっと家にいる。
そして一日中ご飯を作っている。
息子がフライドポテトにハマり
おやつにジャガイモを揚げる日々。
塩茹でしてから揚げると
とてもいい具合の塩加減。

友達が好きな人と一緒にいるときの
写真を送って見せてくれた。
その友達の瞳が 完全なるハート型で
私は釘付けになってしまった。
彼女とはそれなりに長い付き合いだけど
私は彼女の瞳をハート型にはできない。
そりゃそうだよなぁ…と思いつつ
画面越しでも伝わってくる甘い匂いに
何だか涙が出そうになってしまった。

自分が最後にハート型になったのは
いつだったかなと考えてみると
そう遠い日でもなかったような気もするし
気が遠くなるほど前だったような気もする。
たった1日が365日くらいに長く感じたり
365日が圧縮されているみたいに短く感じたり
嗚呼、なんとも言い難い気持ちになる。

先が見えぬ日々の中でも
明るく暮らそうと努めていたけど
先週くらいからじわじわと
どうにもこうにも鬱々してしまって
この正体は何なのだろうと
ずっと考えていたのだが
愛の力に、ハートの瞳に圧倒されたら
ああ、私は寂しいんだなと気付いた。
会いたい人に会えなくて寂しい。
この寂しさは他の何かで
紛らわすことはできないのだ。

きっと今は誰もが傷ついて
色んなことを我慢している。
でも そうやって 
傷ついている自分のことを
見て見ぬ振りしなくても
別にいいんだなと思ったら
少しだけ軽くなった。
思い切り会える日を
心の中で思い描きながら
私は今日を生きている。

あーあ
早く友達のように
ドライブデートとかして
朝日を眺めたりしたいですよ。
写真を撮りあったりしてさ。
できればハート型の瞳でね。