九月。 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ





丸の内って楽しいですね。
路面店でのお買い物も散歩も良い。
ただ歩いているだけで楽しい。
次は皇居を散歩してみようと話す。
この日も揃いのコンバースに
紺色のパンツだった彼女と
同じワンピースを試着したり
珈琲をテイクアウトして
ベンチに座ってお喋りしたり
とても楽しい時間だった。

さぁ 九月ですよ。
私が一年で一番高揚する夏は
もう 終わってしまった。
身体中の細胞がたぎっているような
あの感覚というのは夏限定のもの(私的に)
また来年までお預けなのである。
ぼんやりとした寂しさはあるが
でも東京の秋も良いものかもしれない。
丸の内でそんなことを思う。

来月には四十歳。
三十代との別れが近づいている。
混沌とした悲しみに
プロテクトされ続けてきた
そんな三十代だったような気がする。
でもそんなのいよいよどうでもいいなと
心の底から思えた この数年。
真面目に考えすぎて 受け止めすぎて
もっと適当でいいんじゃない?
って言われたりしながら
悔しい瞬間も沢山あったけど
その想いを手放したら
我々の仕事なんて意味を成さないから。
だから結局のところ 
心を込めて頑張り続けるしかないんだなぁ。
とか思う 秋の日。