試験勉強。 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ



時差ボケ、ハンパない。
フランス滞在中は
すぐにフランス時間に馴染み
夜もよく眠れたのだが、
帰国後は全く眠れない。
明け方までどうにもこうにも眠れず
朝になってやっとウトウト…
で、今日は気付いたら昼過ぎでした。
起こしてよ!息子!
(期末テスト中だから、うるさく言う私が起きてこないほうが彼も嬉しいのであろう)


テスト中の週末は必ず
昼寝をしようとする息子。
洗い物してたり洗濯物干したりしてると、
気付いたらベッドですやすや寝ている。
で、全然起きない。見事に起きない。
なので今日は昼寝を阻止して
とにかく机に向かわせる。
おれ音楽聴きながらやるからさー
たまに歌ったりすると思うけどね、 
でもそのほうがやる気が出るし
勉強はちゃんとやるから気にしないで!
と爽やかに言い残して部屋に消えた。
ちゃんとやってるのか、ほんと謎。