もうすぐ。 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ






{A836CFDC-C85A-46A7-8C94-7E8E99DAEE8C}
少し早めのおめでとうをいただいた。
しのっぴ、ありがとう!


そう、もうすぐ誕生日なのである。
1年の早さったら、ない。
過去を振り返り
色々整理する1年だった。
必要のないものは手放し、
足りない部分を強化する時間。
客観的に考えてみると
簡単なことのような気がするけど、
実際はなかなか難しいなと思う。
取りあえず確保しておいたほうが
安心するような気がしてしまうから。
でも真っ先に「無理かも…」って
思う癖みたいなものを
ようやく手放せたような。


しのっぴにお祝いしてもらって
帰り道にバースデーカードを読んで、
うれしくてじーんときてしまった。
このうれしい気持ちを直接、
もっと分かりやすく伝えたかったけど、
恥ずかしくて微妙なリアクションに
なってしまった気がする…ちっ!
本音で付き合うとはどういうことか、
っていうのをここ2年くらいの間に
お互い突き詰めて考えてきたけど、
自ずと答えが出てきたよねっていう。
私達はSNSのための友達じゃないし、
その場しのぎの優しさほど
人を傷つけることはないなと。
結果、色々と良かったのである。


こんなにも
適当なところ丸出しで、
上っ面ではない部分で
付き合える友達がいて
私は本当に幸せ者だと思った。
みんなに好かれなくたっていい。
分かり合える友達が
ひとりでもいると感じられる、
これは最高に幸せなことだ。
そういうこと考えると
涙が出そうになったりするのは
大人になったからなのでしょうか。