ベイクドチーズケーキ。 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ



{A6BB52D5-D665-4EF4-AB17-D2CD05E68B0D}
気分転換にお菓子作り。
久々に食べたいなと思っていた、
山本麗子さんレシピの
ベイクドチーズケーキ。
加減を忘れ、少し焼きすぎた感。


息子はこういうケーキ類に
全くと言っていいほど興味ないので、
喜ばれることはありません。
念に1〜2回、クレープ食べたい!とか
モンブラン食べたい!とか
珍しいことを言うけど
ほんと、たまーに。
基本、寒天とかゼリーとか、
冷たくてさっぱりした
デザートがお好みの息子。
ただ私は自分が食べたいものを作るのでね、
完全に自己満足の世界です、お菓子作りは。


珍しく目覚ましが鳴る前に起きてしまい、
息子の寝顔を観察して癒されています。
寝顔はかわいいのよ、寝顔はね。