土砂降り入学式 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ



{45E41140-6922-4EC8-A91D-FD2D8888BFC8}
中学校の入学式でした。
朝から緊張してお腹が痛いと
機嫌の悪さマックスでしたが、
途中友達に会うと笑顔満開。
親が無理にコントロールせずとも、
彼は彼の社会で、やり方で、ペースで
少しずつ進んでいくんだな。


周りを見渡してみても
一際幼さが目立つ息子ですが、
この3年間で心身ともに
びよーんと成長するのでしょう。
ウザがられてもある程度は
道案内しないといけない部分もあるけど、
もう見ないふり聞かないふりを
するべき部分も増えていくはず。
頼もしいような寂しいような、
複雑な気持ちになりますが、
入学式を終えてその覚悟というか
ぼんやりとした気持ちがシャキッと
正されたような気分でした。


在校生の合唱で思わず涙。
あー、すてき〜すてきだわぁ。
入学式で泣くとは思わなかった。
土砂降りで真冬並みの寒さで
四月とは思えないくらいだったけど、
優しい温もりを感じるような
そんな入学式でした。
あの雨もいつの日か良い思い出に。
息子よ、存分に楽しんで!