豆腐マヨネーズ。 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ




インスタにアップした
豆腐マヨネーズのレシピです。
女将がどうぞと言ってくださったので、
皆さまもぜひ作ってみてください。


材料
木綿豆腐 1丁
砂糖 大さじ1
塩 小さじ2
米酢 大さじ2
醤油 小さじ1
玉ねぎ 4分の1個
こしょう 少々
油 150cc


作り方
フードプロセッサーに、
こしょうまでの材料を入れ撹拌。
(ミキサーでもバーミックスでもOK)
よーくよーく撹拌すること。
そこに油を少しずつ足しながら
更によく撹拌していけば出来上がり。


油はサラダ油でいいと思うけど、
かなりの量が入るので
いい油を使うのがオススメ。
キャノーラ油とか菜種油とか。
お塩は多いと思うかもだけど、
きっちり入れないと味がぼやけます。
そしてまずはみなさま、
チキンカツにつけてみて!
ささみで作る一口カツは
食べやすいし柔らかいし
子どもにもオススメです。
ものすごく合います。
パン粉を手で握って
細かくしたものを使うのが
私は更にオススメ。


ブロッコリーやアボカドなど、
お野菜につけたりかけたり、
パンにも合います、間違いない。
私の中で豆腐マヨブーム到来。