10月: 稽古3日目。 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ





稽古3日目。
立ち稽古が始まった。
最初に立つ役者さんたちが
台本を持つか持たぬか…っていうのが
その後の空気を左右するような。
おお、皆さん、台詞が入っている…
まだ登場しない役者たちが
静かにざわついていた。
今回、ひとつのルールがあり、
これが身体に馴染むまで
時間がかかりそうです。


今回の「キネマと恋人」は
映画「カイロの紫のバラ」の翻案です。
舞台を1930年代の日本に置き換え、
ミア・ファローが演じていた
女性を緒川たまきさん。
スクリーンから飛び出してくる
俳優を妻夫木聡さんが。
私はたまきさんの妹役です。
映画で登場する妹は数シーンのみで
どんなキャラクターなのか
ぼんやりしたものでしたが、
今回の舞台ではどんなふうに
膨らんでいくのか楽しみです。


稽古終わり、軽く飲み。
妻夫木くんをなんて呼ぶか。
三上市朗さんは「聡」を選択。
うーん、三上さんにしか呼べないな。
下の名前で呼ぶ?という雰囲気にもなり、
聡くん、と呼んでみたが、
「なんか彼女みたいですね」と
妻夫木くんに突っ込まれたので却下。
やはり私の中で、妻夫木くんは妻夫木くん。
楽しい時間でありました。


弁当を作り息子を送り出し、
夜ご飯を作り置いた時点で
かなりのエネルギーを消費。
さぁ、今日もお稽古。