7月: 金沢④ | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ







{578D0AE2-49FF-4BEF-834C-14E75DB859C8:01}
金沢旅行、本当に楽しかったな。
母と2人、何をしても楽しくて幸せで
あっという間の1泊2日でした。
バスの1日フリーパスを駆使して堪能。
バス、最高だったー!
本数多くて便利だし、
気楽だし、安上がりだし。



1日目
21世紀美術館
つぼみ
金沢城公園
乙女寿司



2日目
兼六園
近江町市場
近江町食堂
ひがし茶屋街
茶房一笑
松吉食料品店




今回はざっとこんな感じ。
他にも行きたかったところが
沢山あったんだけど、
時間が足りませんでした。
実際に訪れて距離感をつかめると、
ああ~こっちにも行けたな~
あっちにも行けたな~と思うけれど。
宿泊は金沢駅の近くにして大正解。
バスも使いやすいし、
地下道も使えるし、
次も金沢駅に隣接したホテルだな。
駅構内でお土産もすぐ見れるし。
ちょっと距離をのばして
温泉も捨て難いんだけれど。




しかし乙女寿司、
素晴らしく美味しかった!
雰囲気もカジュアルで居心地良く、
大将も柔らかい笑顔があたたかく
リラックスして過ごせました。
飲むように食べれた…。
赤イカはおかわり!絶品!
ここは、また次も必ず行きたい。




天ぷら、珈琲、生菓子、器…
次こそは!と考えているお店が 
いくつもあります。
そんなことを話しながら
また来ようね!と話せることが嬉しい。
楽しそうな母の顔が見れるって、
幸せなことだな~と
旅の間、何度も胸がいっぱいに(笑)。
お互い身体に気をつけて
色んなところに行ってみたいです。




ブログ宛に色々と情報を
コメントしてくださった皆さん、
どうもありがとうございました。
次こそは!と思うところが
いーっぱいありました。
感謝です。



あ、ラメダリコの
再販も始まっています!
是非チェックしてみてね。