4月: ともさ会。 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ





「ともさかりえ」を
応援してくださっているという
稀有な皆様が集まる会合のことを
「ともさ会」と呼ぶんだそうな。
その謎の会合が開かれていることは
これまでも耳にしていたのですが。
  


作家の柚木麻子さんと知り合って
その熱量に先制パンチをくらい、
他のともさ会メンバーとも
少しずつ不思議な縁が繋がり…
「私も、ともさ会に参加したい!」と
お願いをしてみたところ、
ともさ会、開催してくださいました。
場所はお馴染み三宿サモワール。
でーんと長テーブルが。
皆様に囲まれる感じで真ん中に着席。



おもむろに、昔の
私が表紙のseventeenやボム
当時やらせていただいていた広告の
パンフレットなどを
鞄から取り出すメンバーの皆様。
それを皆で回し見して、
きゃー!これ可愛いよね~!!!!
などと盛り上がっている光景を
不思議な気持ちで眺めるわたし。



ちなみに、ともさ会メンバーは、
この業界のスタイリストさんや
編集さん、振付師のかた、
アパレルの販売員さん、
書店員さんなどなど、
色んな職種の方々がいらっしゃいました。
私が某デパートの某ブランドで
キャリーバッグを購入したときに、
接客してくださった女性とか(笑)、
ちょっと信じられない御縁だな、と。
いやー、笑いました。



また開催してくれるといいな、ともさ会。
柚木さんと引き合わせくれた、
西加奈子さんに感謝。