2月: 銀座の夜。 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ






朝井リョウさん
柴崎友香さん
長嶋有さん
西加奈子さん
柚木麻子さん
(50音順にしてみた)
皆様とお食事。



柴崎さんへのお祝いを(芥川賞の)
渡したいなと思っていたら
あっという間に時間が経ち、
今年は西さんが直木賞を受賞!
めでたいことが続きます。
ああ、一年って早いのね。
お揃いのプレゼントにしました。
それを見つけたときの私と、
同じようなリアクションを
柴崎さんも西さんもしてくれて
なんとも幸せな気持ちに。


 
小説家さん達の会話は
私からすると新鮮で興味深く、
その場に居るだけで楽しい。
今回の賑やかさの要因は、
柚木麻子さんなんですが 笑
西さん曰く、柚木さんは
「りえちゃんの
エグいファンやで!!」
ということで。
学生の頃、好きでした!
みたいな話はたまに聞くが、
周りの皆が(特に有さん)
ドン引きするなか、
柚木さんは私への思いを
語りまくってくださいました。



「ともさかさんには、ゴーン・ガールのロザムンド・パイクの役をやってほしい!」
 と力説してくれたのが面白くて。
私もあれ観た時に、
こういうの演りたい!
と、うずうずしたのだが、
柚木さんの営業マンのような
トークが素晴らしくてですね。
柚木さん、営業やってくれないかな。
キレキレだった、全てが。



途切れることなく
爆走を続ける柚木さん。
そして気付くとそれに
自然と伴走してる朝井さん。
柚木さんと朝井さんの
不思議なコンビっぷりに、
どんどん置いていかれる
周りの大人達の顔。
あー、面白い夜でした。