5月: 考える。 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ




{D73E1AF5-97BF-44DD-8E86-0989D14D9F53:01}
矢田亜希子ちゃんとランチ。
先日、久々に会って、
もうそれはそれは久々に。


その昔、CMで一緒になって以来、
共演はしてないんだけど
スタジオでバッタリ会ったり、
展示会でバッタリ会ったり。
実はこうやって2人で会うのも
初めてだったりします。
それにしても何年ぶりだろう。


お互いに男の子のお母さん。
あっこちゃんとこは一年生、
うちの息子は四年生。
気付けば子供の話ばかり。
あっという間のランチタイム。
久々に素敵なお昼をいただき、
今朝寝坊して息子に作った
地味な弁当内容を思い出し、
とても後ろめたい母でした…。
すまん、息子、あんな弁当で。


あっこちゃんと話してても
しみじみ感じたけれど、
本当に時間がたったんだなぁ。
自分が10代だった頃なんて
もう遠い遠い記憶だけど、
でもすぐに取り出せるような
大事な思い出も沢山ある。
色んなことが一新された。
変わらないものもあるけど。


考えてもゴールが見えないことを
ずっとずっと考えている。
考えても仕方ないのかなと
自分でも思いながら、
でも、考え続けている。
もう何も見えなくなるまで、
とことん考えるのも大事かな。
そしたら何かが見つかるのかな。


ちなみに今日一番は、
村岡希美ママが
お一人様ランチしてるとこに
遭遇してしまったこと(笑)。
あまりに優雅で美しく
笑ってしまいました。