5月: 小田原。 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ






@フォレストアドベンチャー
{7D88B0F1-2CA0-41FD-97F2-D37C58A0390F:01}
週末はとても混んでいました。
でも今の季節はとても気持ちいい。
今回は予想外の展開、
アドベンチャーコースという
ターザンばりに飛ぶコースで、
息子が泣き出すハプニング。
30分以上粘って断念。
前回は躊躇せず飛んだのになぁ。
あんなに長く木の上にいたのは
生まれてはじめてです(笑)。



体育会系スタッフさんが

「お兄ちゃん!大丈夫!飛べるよ!がんばれ!がんばれ!怖いのなんて一瞬だから!一瞬落ちるだけだから!大丈夫!大丈夫!ここで諦めたら絶対に後悔するよ!大丈夫!大丈夫!いける!いける!がんばれ!じゃあ、カウントしてあげるよ!5!4!3!…」

と、すごい勢いで応援してくれて(笑)。



息子は、頑張れ頑張れ!と
言われれば言われるほど
恥ずかしくなって
萎縮しちゃうタイプなので、
ああ~とっても有難いけど
うちの息子には逆効果かも…
と思っていたら、案の定、
カウント中に泣き出した息子(笑)。



こうなってしまうと、
復活するにも時間がかかる。
気付けば40~50分は経過。
17時を過ぎ辺りには誰もいない(笑)。
息子は泣き疲れ遠い目。
さぁ、もうそろそろ終わりかなと、
飛ぶか飛ばないか自分で決めなさいと
確認すると「…今日は飛ばない」
と、小さくつぶやく息子。
簡単コースを迂回して我々と合流。
何とかゴール。



なぜ今回息子が出来なかったのか、
書き出せばキリがないのだが、
それには色々と理由があったと思う。
でも泣く泣く諦めたことで、
「悔しかった!次は絶対に飛ぶ!」
と言い出したのを見ると、
何事も経験、学びだなと思う。
失敗や挫折、後悔すべきこと、
子供の頃のそういう経験は
とても大事なのね~と、
しみじみ実感した週末。