4月: 自分のこと。 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ



{A96628AE-F07D-48EE-95C6-E85EE2C203CC:01}
ともさかさんはね、
真面目すぎんのよ~!!!
と大笑いされた。
もっと楽しまなくちゃ~!!!
と突っ込まれた。
本当にその通りなんですが、
何でもいちいち深刻に考えてしまう。
適当に笑い飛ばしてるように見えて、
心の中では、ガーン…っていう。
本当はいちいち落ち込んでるんだけど
そんな人、めんどくせー!って
思われてしまうだろうから、
あはは!と笑って気にしないふりして
でも、心の中は、ガーン…っていう。
逆に、その都度、素直に、
傷付いたことなど含めて、
さらっと表現できたほうが
相手にも自分にも無理がないのかも。
私は、相手を気遣うつもりが、
実は全く逆なことをしてるのかなぁ。



福島入りが遅くなったので
今日はお休みになりました。
息子とお茶しに来たんだけど、
彼はお目当てのパスタが売り切れてて
全身でその悔しさをあらわしてます。
ははは、残念だったねぇ。
そんなにかーい!っていう、
落ち込みっぷりです。
大人になると加減も必要ですが、
それでも感情を表現することは
やはり大事なのかな…と
大袈裟な息子を見て思いました。
芝居だとね、怒ったり喜んだり
何も考えずにできるけど、
それはあくまで自分じゃないから、
どんなに恥ずかしいことでも
言えたりやったりできちゃう不思議。
不思議っていうか、
そういう仕事なんですが。


 
こないだ「ボクらの時代」をみてて
「ナニワ金融道」とか
「きらきらひかる」とか
昔の映像が流れていて、
あ~、懐かしい!!!!!!と、
あの頃の自分の心持ちまで
よみがえるようでした。
大好きなドラマでした。
芝居をすることが仕事ではなく、
ただただ好き!っていう、
その中に溺れていられたあの頃。
そこから年齢も重ねて
色んな状況も変わりましたが、
私は今の自分のことも
大事にしなくちゃいけないのだな。
今の自分のことも好きにならなきゃ、
前には進めないのだなーと、
ぼんやり考える休日。