4月: 西尾さんとミュージカル。 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ




えっと割り勘にすると…
{44C455B5-8C02-49EE-98BF-61419B991D76:01}
あー!ちょっと、りえちん!
また撮ってるしー!
{CFD94BFC-D9F3-4BC1-BD8E-750C3D614288:01}
西尾まりちゃんが出てる
「夜中に犬に起こった奇妙な事件」を
世田谷パブリックシアターにて観劇。
軽くお茶をしながら
舞台の感想や思いを語り合い、
そのあとはロシア料理屋さんへ。


終始、紅茶を飲む私達は、
ノンアルコールもいいところ。
しかし私達の盛り上がりは、
泥酔の午前2時って感じだった。
まだ見てないまりちんに、
「アナと雪の女王」の話を力説。
寸劇でアナ雪を説明。
力説しすぎて壁に頭をぶつけた。
まりちんがゲラゲラ笑っていた。
そこから、ミュージカル最高!
って話になりレ・ミゼラブル話へ。
レミゼはまりちんが詳しいので、
映画撮影の裏話や、
日本の初代コゼットが
斉藤由貴さんだった
という話を聞き(!)
大盛り上がりしました。
まりちんと腹抱えて笑った。
まりちんが「…斉藤由貴!」って
言った瞬間のドヤ顔を
きっと私は忘れない。


しかし昨日イチの話は、
やはり松たか子さん話だろう。
松さんが、いかに素晴らしい女優で、
人柄もチャーミングで最高か!!
って話を延々としていた私達。
松さんはレミゼのフォンティーヌが
絶対に似合う!やってほしい~!
妄想上の松さんフォンティーヌで
私は既に二回泣いた…
松さんの「夢やぶれて」最高です。
(あくまで妄想)


あー、アナ雪も、
ミュージカル化すればいいなぁ。
勿論、松さんと神田沙也加ちゃんで。
…想像するだけで泣けてくる…、
私、もうチケット取りましたから。
絶対に観に行きます!
(もちろん妄想です)


20時過ぎには解散。
息子の就寝時間にも間に合った。
まりちんと大笑いをして、
美味しいご飯を食べて、
心から楽しいと思えた時間でした。
今朝は元気良く起きれたし、
弁当も楽しく作れた。
友達との時間は大事だな。