4月: お返事です。 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ





◎甘糟ちゃん家に行った時に、息子さんが着てたパーカーとパンツはどこのですか?うちの息子も、りえさんの息子さんに体型がよく似ていて^_^

パーカーはシップス、パンツはH&Mですよ~。


◎りえちゃんに質問です。はまじさんはブログされてますか?とてもオシャレや女性で、はまじさんの事をもっと知りたくなっちゃいました!

はまじはとってもお洒落ですよね~。私も大好きです!はまじはLEEでブログやってますよ。


◎りえさん、お早うございます。質問させてください!りえさんレシピの麻婆豆腐と青椒肉絲の作り方知りたいです。味が自分で作ると決まらなくて…だいたいの量でもいいのでレシピ教えてほしいです。あと、りえさんはどこのオイスターソースとテンメンジャン、紹興酒をお使いですか?

麻婆豆腐は、最近は陳健一さんレシピが好きです!お豆腐の下ゆでとか、とても参考になります。青椒肉絲は、牛肉には塩麹、酒、片栗粉で下味をつけときます。ニンニクを脂で炒めたら、下味つけたお肉をいれて、色が変わったら、ピーマン竹の子も投入。ピーマンはシャキシャキが美味しいと思うので(好みですが)、油がまわったら、調味料(オイスターソースと酒が大さじ1ずつ、砂糖は小さじ1、中華だしが小さじ1、片栗粉は小さじ1)で味付け。仕上げに、ごま油をたらりと回しかけて出来上がり。ピーマンは5個くらい入れてます。肉よりピーマン多めが好きです。そして、中華の調味料は特にここ!って決めてはいないけど、youkiのものを買うことが多いです。
 

◎たい焼き、私は、四谷にあるわかばのたい焼きが好きです。おいしいたい焼き屋さんはありますか?

麻布十番の浪花屋総本店は、やっぱり美味しいなと思います。たい焼きは、皮がバリッとしてて焼きがキツめなのが好き。ふかふかのホットケーキみたいな生地は、あまり好みではありません。美味しいですよね~、たい焼きって。


◎GWに東京にいきます。オススメなお店ないですかね?2歳の息子が居るので限られちゃうから悩み中です。美味しいご飯&スイーツ食べたいな!

むー、きっと色んなお店があるんだと思います…が、わたし、本当にお店を知らなくてですね…すみません。小さなお子様連れだと、なかなか落ち着かないですよねママの気持ち的に。分かります~。東京で子連れに優しくて美味しいお店、みなさんご存知でしたら教えて下さい。スイーツですが、私が食べてみたいなと思ってるのは、グラニースミスのアップルパイ。青山と三宿にあります。食べてないのに勧めるなって感じですが。楽しめるといいですね、GW!


◎ここに書いていいんでしょうか?…はじめまして。アラフォーの小学生男児2人の母です。LEEとのコラボ服、りえさんのブログで見て気になっていて、今日お店に行って買っちゃいました!実物は画像処理よりずっとかわいいですね!ヘビロテ確定です。

お買い上げいただきまして、ありがとうございます!そうなんです、画像では可愛さ
伝わりにくいかもですねぇ、シンプルなので。ワンピースも今の時期は、まだわたしはタイツはいて着てます。寒がりなので、まだまだ生脚はキツイです。スニーカーにもヒールにも合うと思いますよ!デニムジャケットは、スウェット素材で本当に柔らかくて着やすいので、これも是非お手にとってみてください。


◎新生活に期待と不安で胸がいっぱいでなかなか寝付けない日々です。ともさかさんは、寝付けないときどうしますか?


はー、分かります~。私も毎年春先は気持ちがフラフラと下がりやすいので、寝れないこと多いです。温かいお湯につかって、身体を温めて、いい香りのオイルやクリームなどで身体をマッサージしたり、首や肩をほぐしたりします。それから日記を書いたりして、そのときの感情を文字にすると、私はとても落ち着きます。高ぶりすぎず、客観視できるようで。寝るときは、めぐリズムのシートを首元にはったり、そして逆に頭は水枕で冷やすと落ち着きますよ~。首は温めて、頭は冷やす、オススメです。



コメントやメッセージ、
現在いただいてるのは
去年夏のブログにさかのぼって
そこから送って頂いたものです。
それ以外の方法としましては、
事務所の公式ホームページ宛なら
メッセージ送れると思います!
どうぞ宜しくお願いします。