12月: 早めのクリスマス。 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ



やりたがる息子。
{5FB2CE1F-F82E-417D-853B-C7A80D3998DF:01}
昨日の生地は扱いやすくて良かった。
薄力粉多めのクリスピーな感じに。
配合って難しいです。
下焼きをして卓上ピザ釜でも
焼きやすいように工夫してみました。
しかし息子、成長したなぁ。
トマトソースやチーズの分量、
仕上げのバジルの散らし具合にも、
バランスを考える、という
成長が見られます。いいぞ。
(すみません、レベル低くて)
{11D9FBA2-72A8-46E9-9FED-0E6E5A2C8B2C:01}
クレソンとフリルレタスのサラダ。
クレソンの美味しさにハマり中。
レタスだけでは淡白だけど
少し癖のあるクレソンが入るだけで
味に複雑さが出ていい感じ。
茎の辺りが、また美味い。
ドレッシングは、
オリーブオイル、塩、砂糖、
ブラックペッパー、酢、
レモン汁、バルサミコ酢。
{BD8C53D6-BF7C-409D-B05E-3D25BC3B28AD:01}
トマトクリームのパスタ。
{D78D3C5E-C19A-4419-A898-E05BAA607750:01}
あとは先程のローストビーフと、
お刺身…などなど。
お腹がいっぱいでした。


さて、今日はリハーサル。
寒いですね、日々。
3連休を楽しんでる方も多いかな?
皆さん、良い日に!