10月: 誕生日前夜。 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ


@ディズニーランドホテル
{789B1903-A026-416D-B881-A8526E1BDEA7:01}
息子はビュッフェタイプが
1番お好きなようなので、
シャーウッドガーデンで夜ご飯。
コース料理とか彼は興味ないし。
あれこれ見て回れるビュッフェが、
飽きやすいうちの息子も楽しそう。
(食べるより遊びたい!人なので、食べ終わったらすぐに帰りたがるし)


勿論、バースデーと伝えて
事前に予約しておいたので、
お店の方が皆さん口々に
「○くん、明日が誕生日だよね!
お誕生日、おめでとう!」と、
声をかけてくださいます。
恥ずかしそうに受け答えしつつも、
…なんで、俺の名前を知ってるんだ?
そして何故誕生日まで知ってるんだ!
と、警戒心強い息子は眉間にシワ。
あはは、そこか!笑えます。
嬉し恥ずかし、でも不安気。
あくまで本人は真剣だから
ここで笑ってはいけない。


さぁ、そして良きタイミングで
ケーキを運んできてくださって、
お歌のプレゼントがあります!と、
お姉さん達が歌い出した途端…
息子は自分に注目が集まると察知して
あまりの恥ずかしさから一点を見つめ
歌の途中真顔でパスタを食べだした。
おいおい!食べんなよ!と、
お姉さん達も私も爆笑でしたが、
とにかく恥ずかしそうな息子。
終わって少しずつ落ち着いてきたら、
撮ってもらった写真を見返して、
照れくさそうに笑いました。


その後は再びランドへ戻り
閉園まで遊び尽くし、 
息子も大興奮の笑顔。
充実の誕生日前夜。
息子を寝かせてからは、
週明けに撮影の台詞暗記タイム。
日付が変わり息子誕生日だ!
ぐっすり眠る彼を見つめ、
しみじみ、9歳かぁ~と、
静かに幸せを堪能しました。
ありがたいことです。