11月: 眠いとき。 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ



眠くなってきたときの
息子の機嫌の悪さったらない。
今日も午前中からサッカーで、
家でもエネルギー大放出して、
それはそれはお疲れだったと思うが
それにしても腹立つ態度である。

おまえ、何様だよ~!と、
憤慨しそうになってしまうが、
相手はただ疲れて眠くて、
ただ機嫌が悪いだけっていうね。
怒りながらも閉じそうになる瞼と
格闘してるようなレベルなので、
冷静に見てると面白いです。
ベッドに入ったら5秒で寝た。
たっぷり眠ってパワー蓄えておくれ。

立派な葉がついた大根を買ったので、
刻んでふりかけを大量に作った。
ごま油で炒めて、だしの素いれて、
酒、醤油、みりんで味付けをしました。
仕上げに白ごまをパラパラと。
お酒のつまみにもご飯のお供にも。
じゃことかいれてもいいよね。

さぁ、明日は月曜日。
なんとなく憂鬱だけど、
週明け元気に迎えたいですね。
私も早めに眠ろうっと。
おやすみなさい。






iPhoneからの投稿