11月: パエリア | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ


photo:01

フライパンでパエリア。
サフランはターメリックで代用。
簡単でとても美味しくできます。
レモンをかけて食べるとグー。
なんか彩りに欠けると思ったら、
グリーンピースを入れ忘れた。

ビーフカツは凄く気に入ってて。
お安いお肉を薄くうすーく叩いて
塩麹を全体にぬって少しおきます。
こしょうもフリフリしたら、
あとは普通のカツの作り方。
パン粉を細かくしとくと良いです。
私はこれに煮詰めたバルサミコ酢を
たらりとかけて食べました。
旦那さんはケチャップとソースを
混ぜたやつをかけて食べていた。
お醤油も合うんだなー。
あとは雑に盛り付けたルッコラと、
プチトマトとバゲット山盛り。

夕方、息子が少し寝ちゃって、
寝起きもグズグズと泣いて
暴れていたのですが、
まー落ち着くまでやらせとくかと
先にごはんを食べていたら、
程なくして着席して食べ始めた。
そして元気復活したのだが、
「なんであんなに泣いてたの?」と
寝る前に聞いてみたら、
「えー、ママ怒るから言いたくない」
と言うので、「絶対怒らない!」
と約束をして理由を聞いたところ…
「パパとお部屋で遊びたかった…」
そうです。いや、別に怒らないよ。
昨夜は、彼も夕飯の準備を
手伝ってくれていたんだけど、
その間に息子はお部屋で
パパと遊びたかった、そうです。
2人で遊びたかったんだよう…!!と、
また寝る前に少し泣いていました。
そうかい、そうかい。











iPhoneからの投稿