2012: フレンチトースト | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ


photo:01


甘いパン食べたいな~
と、息子が言うので、
久々にフレンチトーストで朝食。


バゲットで作るより、
薄いサンドイッチ用の
パンで作るのが好きです。


卵液に砂糖をいれず、
バターとメープルシロップを
レンジでチンして熱々にしたのを、
出来上がりに回しかけるのが
もう夢のように美味しいのですが、
昔、これで5キロくらい太りました。
そりゃ、そうだろう。


息子は痩せっぽちだし、
恐ろしい運動量なので、
その程度のカロリーは問題ないけど、
残念ながらメープルシロップを
切らしていたので、
今朝は出来上がりに粉砂糖を。


あっさり好きの息子は
むしろこっちのほうがお好みかも。
「おいしい~♡」と、
朝はあまり食欲ない息子も、
喜んでペロリと食べました。
これ私的には苺がマストだと思ってて、
一緒に食べるのが美味しいのです。
粉砂糖も美味しいけど、
やはりバター&メープルシロップかな。
チンして熱々にするのが、
とにかく最高グーです。
濃厚シロップに苺で爽やかさを。
たまらん組み合わせ。


粉砂糖、雪のように積もりすぎた。
予想以上の降りっぷり。
皆さん、お足元、気をつけて!




iPhoneからの投稿