No.1 快晴 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ


お久しぶりです。



連休~、と言いながら
気付けば長期休暇でした。



どこかのタイミングで
えいやっ!と踏み出さなきゃ、
何も変わらないし、
始まることもないんだな~
と思いつつも、
そこばかりを意識して、
今ある柔らかい気持ちが
疎かになってしまうほど、
悲しいことはないような。



さて、舞台やってます。
倉持裕さん 作演。
「鎌塚氏、放り投げる」
下北沢 本多劇場にて、
5/22(日) までになります。
当日券も毎回でますよー。
今日だって間に合いますよー。
こんな時だからこそ、
楽しみにしてくれる人も
きっといらっしゃるはず。
だから頑張りたいと思ってます。
私も楽しみながら参加したいし、
楽しんでもらえたら嬉しいです。



音楽や文学、芝居も含め、
幅広い浸透性はなくても、
そこに共感や癒し、
気晴らしや開放を求める人が居る。
それがたった一人であっても、
そのたった一人の人がいれば、
大きな意味を成すと思うのです。



しかし楽しいメンバー。

三宅弘城さん
片桐仁さん
広岡由里子さん
玉置孝匡さん
佐藤直子さん
大河内浩さん

毎日、げらげら笑ってます。
やるべきことの大変さはあるけど、
でも、笑っていられるのは、
とてもとても有難いです。
笑ってたら心持ち上がるし。



相変わらず、
鬱々と落ち込んだり、
ぶわーん!と上がってきたり、
そんな感じの繰り返しだけど。
でも、試行錯誤を含めて
日々をやれる現実が、
ありがたいな、と思います。



見知らぬ人に、
顔の見えぬ場所から、
あれこれ言われるのは、
結構しんどいもんで。
強がり言う体力もないし。
まぁ、面白いこともあるけどね。
色んなことを考えた一年。
誠実にやるしかない、ほんと。



ブログ休暇中も、
メッセージ下さった皆さま、
本当にどうもありがとう!
私は元気です。
書いたり書かなかったり、
のんびりと再開してみます。



何も分からないけど、
先ずは目の前のことから。
視野を広く持ちすぎるのは、
案外、本末転倒だなーと、
しみじみ思ったので。
そんなに器用には
生きられないもんです。



よく考えてみたら、
わたし、初、本多劇場!!!
感慨深いものがあります。
客席から見つめてた景色へ。
さて、夜は19時開演。
メイド姿でお待ちしております。
(女中の役なんで)