夜ご飯 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba-??.jpg


ものすごい順調に撮影終了。
深夜コースかと思ってたのに。
監督の提案はいつも予想外で、
でも、すとんと心に入るので、
すごーくおもしろいです。
ハードルの高さは大前提として。



直帰して台所へ。
うーん、なんだろこれ。
なんて料理なんだろう。
ブログアップするような
写真ではありませんねぇ。
息子はご飯済ませてたので、
私ひとり用の丼仕立て。



菜の花
玉ねぎ
ひじき
油揚げ
マグロ



上記の材料を鍋に入れ、



日本酒
オリーブオイル
柚子胡椒
を加えて混ぜて、
蓋をぴっちりして強火。
蒸気あがったら、
弱火にして10分くらいらい。
仕上げに醤油で整え完成。



料理酒ではなく、
美味しい日本酒、しかも、
たっぷりが美味しい。
ここに柚子胡椒が合う。
あと、ひじき。
これは凄くポイント。
あ、そうだ、
元は庄司いずみさんレシピ。
そうだ、そうだ。
本家はキャベツ、玉ねぎ、ひじき。
これはベストな組み合わせ。



デザートは
幻冬舎のSさんから頂いた、
美味しいチョコレート。
ありがとうございます。
久々にネスプレッソで珈琲。
素晴らしい組み合わせですねー。
やめられない嗜好品。



今日は日曜日かぁ。
何故か寂しい一日だった。
気のせいかしら。