「昔の女」 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba-090312_0917~0002.jpg
新国立劇場にて観劇。ドイツの作家さんの戯曲で 倉持さんが創るものと 質感が似ているというか 相性がすごく良いんだろうな。格好良しのラストに はぁ…感嘆。ご近所の倉持さんと ぽつぽつ話しながら 一緒に電車乗り継いで帰る この感じが懐かしい 去年御一緒した芝居を思い出します。今年は二本の舞台をやる予定でして そろそろ仮チラシが出回り始める頃ではないでしょうか。両作品とも地方遠征しますので お楽しみに~。それから久々に 井上都紀カントクと再会。知り合って10年か 長いな~。私が 仕事以外で 家族以外の人と旅をした 初めての人。都紀ちゃんにポツリと「りえちゃんは 視覚よりも音楽なんだねぇ…」と指摘され なるほど! と思う。私は警戒ポイントが極端で ひとつクリアしたら途端に委ねてしまう安易な部分と 頑なに開かない部分。「りえちゃん 踊ったほうが いいよ」と真剣に言われ 真に受ける私 あはは~。都紀ちゃんと話すと やたら勇敢になってしまう。近くに こういう形で背中を押してくれる人がいるというのは 幸せなことだ。結局 自分でも どうしたいのか どうなってゆくかは大体ハッキリしてて それを後押ししてほしいだけなんだよね タイミングの見極めといいますか。夢を現実にする努力 そして諦め その辺のバランスが難しい。写真は 京都 村上開新堂のロシアケーキ 美味しすぎる~。繰り返し食べたくなるお菓子です。母と奪い合うように食べて あっという間に空っぽ。私は ぶどうジャム が いちばん好き!息子は引き続き 微熱キープ中 長引くなぁ。