欲しいもの | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba-090209_1550~0001.jpg
届けものがあり友人宅へ。焼きたてパンでランチをご馳走になり、夜は私がパスタを作りました。子ども達は工作に励んだり追いかけっこしたり。友人家族が別荘を建てるので「あたしはですね~白いキッチンがいいですね~あ~このマーブルシンクっていうのがいいですね~」と自分好みに勝手な提案。すてき~別荘~欲しい~買えな~い。そして「いま欲しいものを書き出してみよう」と盛り上がり、私→お風呂の追い焚き機能・オーブンレンジ・黒いパンプス・まな板・おろし金。友人→エルメスのバーキン・ワインクーラー・和食器・リビングのラグマット・入園式用のスーツ・テーブルセッティング用のグッズ色々・子ども部屋の家具・カルティエの時計。あまりの落差に笑えない。おろし金って、普通に買いなさいよ私。話を聞いてると「あ~バーキン!あ~時計!」って思うっちゃあ思うんですけどね。本当に本当に本当に 心の底から欲しいもの…まぁ、言ったら笑われるから死んでも言わないんだけど、あります欲しいもの。ものすごく欲しい!以前お友達が「言霊って言うくらいだし言葉にしたことは絶対に叶うと思う」と力強く話してくれたんだが、私は真逆~。言わない、断じて言わない。言えない。女の人っぽくない回路なのかな。「そういう深層心理的部分はご自身でね~」みたいなスタンスの友達が多いせいか。感度は共有できたほうが楽しいし、むしろ共有したいけど、そのグラフに表せない辺りが微妙で難しいし厄介。