スピードパスタ | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba-090123_1737~0001.jpg
冷蔵庫整理をしつつ、お鍋ひとつで作るスピードパスタ。具はブロッコリー・舞茸・玉ねぎ・ニンニク・セミドライトマト・あさりの水煮。味付けにハーブバターも使いました。鶏ガラスープも少し。茹で上がったら鍋の中でブロッコリーを潰してソースみたいにしちゃいます。これが美味しい。トッピングはセロリの葉。食べるときに私はブラックペッパー、息子は粉チーズを。蒸しキャベツには、ママ友達からおすそ分けして頂いたジョセフィーヌのドレッシング。いくらでも野菜が食べれてしまう。そして懲りずにおからサラダ。ショートパスタの場合、こうやって鍋のままテーブルへ。熱々キープできて良いです。日中は子供服の整理整頓。小さな小さなロンパースとか可愛くて捨てられないっ!かと言って、おさがりとして差し上げるにも忍びない状態だったりして悩む。取り敢えず保存状態が良いものはキープしているので、去年から続く出産ラッシュな近辺を見回して行く先を決めようかと思います。本当にどんどん大きくなってしまう。こんなに小さかったのね~へぇ~と、既に他人事のような感覚。