せいろ | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba-090112_0828~0001.jpg
パンを蒸すと、ふっかふかで美味しい。焼き直したカリカリ感よりも、この頼りない柔らかさのほうが気分でして。パンの耳までやわやわになるので、お子さんにも宜しいかと。息子も焼いたときは「かたっ!」と必ず耳を残すのだが、蒸すと残さず食べる。まぁ、どっちにしても食べろよって話だが。今朝は「はちみつ つけた ぱん が たべたーい」というリクエスト。お野菜もただ蒸しただけで劇的に美味しい。ちなみに、このせいろは「徒然note」を一緒に創った、編集の大塚さんから頂いたものです。「照宝」というところのもので、しかし最初に「照英」と読み間違えて以来、私はこのせいろをそう呼んでいます。違うんですけどね。あまりの使い勝手の良さに、もう少し大きいサイズを買おうか検討中。