よっぱらい | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba-081226_1844~0001.jpg
お酒を呑みながら、ほんのり良い気分で料理するのは楽しいです。昨夜は洋風炊き込みご飯とサラダ。炊き込みご飯は、行正り香ちゃんレシピを元に野菜やらエビやら色々追加。息子も食べるのでスパイスは控え目に仕上げて、食べるときにチリパウダーやガラムマサラをかけました。ル・クルーゼで炊いて、そのままテーブルへ。深夜、懐かしい人からメールが届く。この年の瀬に。時期的に楽しいお酒をたくさん召し上がっているのか、これからの夢を語ったメールで。その夢に私も交われたらいいねという内容で、この人は10年前からずーっと同じ話をしているなぁ~と笑ってしまったが、それはそれで幸せだと思ったり思わなかったり。自分を作る人間関係、基本的に10年前から変わっていないのね。新しく、これからの10年に向かってゆける人はどれくらい居るだろか。そういう予感が持てるのは嬉しいし、とても怖い。