デトックスランチ | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

081031_1649~0001.jpg
昨日は久々に同じクラスのママ友達5人でランチ。行こう行こう!と言いながら、なかなかタイミングが合わず…結局は夏以来。運動会やらイベントも一段落。子育てによる、無自覚に積み重なる蓄積ストレスを発散するという意味でも、デトックスランチと命名。近くのカジュアルなフレンチレストランにて。運動会を振り返って、気付けば綱引きや玉入れ…つまり親参加競技の反省点を熱く語る自分達に笑ってしまった。あとはアイロンプリントのメーカーによる良し悪しとか…いやぁ~勉強になります。子どもを通じて新しい出会いが増え、こうやってコミュニケーション取れるのは楽しい。年齢関係なく、みんな同じ目線で話してくれるのが嬉しい。子どものお迎え時間が迫り、慌ただしいデザートタイムを終え、自転車を飛ばす。気持ちがフワリ、子どもを迎え入れる心が軽くなる。帰宅後もスムーズにお風呂タイム、早めの夕飯タイム…私が笑顔で穏やかに過ごせると、それはやはり息子にも伝わって、彼も穏やかに過ごせるのだなぁ。単純なことだが難しい。美味しくて温かい時間に感謝。写真はママ友達から誕生日プレゼントに頂いた、キッドブルーのネックウォーマー。これからの季節は特に大活躍だ。息子とお揃いだなんて可愛すぎる~。思いがけないサプライズプレゼントに感激。実は彼女の旦那様からも可愛いプレゼントを頂いたのだが、それはまた後日。みんなありがとう!