いちぢくちゃん | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

081001_1023~0001.jpg
食いしん坊友達の甘糟記子ちゃんから美味しいお裾分けが届きました。夢菓子工房 いづまんの「いちぢくちゃん」。ふわふわの羽二重餅で包まれた無花果。なんじゃこりゃ!?の柔らかさ。んまーい。季節によって果物が変わるらしいのだが、「ぶどうちゃん」「ももちゃん」とかネーミングが可愛い。甘糟ちゃん、いつも旨いもんありがとう!誕生日会&反省会やろうね。…ちなみに、今日が祝日だなんてスッカリ忘れていた私は、普通に息子の弁当を作り、普通に息子を送り出してしまいました…落ち込む。