匂い | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

080901_1122~0001.jpg
--------------
何だか妙に静かだなぁ…と思ったらリビングで爆睡中の息子氏。彼は枕大好き人間で、眠るときはテンピュールをすりすり、匂いをくんくんしながら眠ります。…実は私も12歳まで、愛用していたピンクのタオルケットが無ければ眠れなかったりして。(私が赤ちゃんの頃から使っていたタオルケットだったので、使い古してガーゼのようになっていた…)使い込むうちに自分だけの匂いになる感じがして、それが安心するのだ。母が良かれと洗ってくれた日にゃ「匂いが違う!匂いが違うの!」と言って困らせたり。そんな「ピンクのもーちゃん」(←何故かそう呼んでいた)お別れは突然やってきてた。12歳で仕事を始め、広告の撮影で行った沖縄のホテルに忘れてきてしまったのだ…。まぁ、言えば送ってくれただろうが、幼心に「…もう卒業しろってことかしら…」と思い、そのまま決別。今の息子氏を見ていると、昔の私まんま。洗い立てのお日様と柔軟性が混じり合った枕カバーの匂いはお気に召さないらしく「におい が ちがう!」と怒ってます(笑)。