子連れディナー | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

photo.jpg
昨夜はクラムボンのミトさんとホルモンディナー。息子氏は久々のタクシーに大興奮。珍しく私が車を出さずに行った理由は…呑みたかったからっ!まだまだ明るい時間帯から焼き肉スタート。ミト家の皆様があまりに愛らしく、それだけで充分っていうか、眩しすぎる。実のところミトさんとは初対面で、不思議な御縁あって一緒に肉を頬張る展開になったのだが、旨すぎる肉を目の前に何だかせわしなく、更に子供達を交えている故のせわしなさがミックスされて笑ける。子供達が子供達で遊び始め、親チームは日本酒追加。初対面で胃と肝臓がバッチリ合うなんて素晴らしい。「初めまして」なのに「久しぶり~」みたいな感覚が嬉しい。肉からスイーツに場所を移し、更にウイスキーのソーダ割りを頼むミト氏と私。子供達がアイスクリームを必死に食べる姿が愛おしい。その後は子連れでバーへ移動。眠くなった子を抱きかかえながらバーで呑むという状況が、非常に可笑しい。親の夜更かしに付き合わせて申し訳なかったけれど、夏休み的イベントという意味では良しってことで。帰宅後、ミト氏に頂いた「たゆたう」を観る。夏にフワフワ酔っ払うのは気持ち良し。心地良い夜でありました。