アフターヌーンティー・ラン | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

photo.jpg
今日は(も)、お友達のナナさん宅でランチ。「鎌倉、行けたねぇ~」と言いながら、アフターヌーンティーのレシピ本から…エビのグリーンクリームソースパスタ、茸とアンチョビのピザを頂きました。旨い!旨いぞ!帰りに絶対レシピ本を買ってこう。私は昔からアフターヌーンティーのカフェが大好きでして。高校生の頃は、母と休日の度に通っておりました。温野菜とグリルチキンのサラダ・スコーンが母と私のお気に入りで、毎回同じメニューをオーダー。渋谷の東急本店の裏にあった店舗が定番で、本当に毎週のように通っていました。キャラメルミルクティー、フルーツフローズンジュースなど(名称の記憶は定かでないけど)昔大好きだったけど、今では見かけないメニューを思い出したり。すんごい美味しかったから、また再開してほしいなぁ…とレシピ本を眺めつつ、懐かしい気持ちになりました。