遠足 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

photo.jpg
快晴なり。昨日バタバタで指定の水筒を買いに走ったり、何とかギリギリで支度が整う。お弁当は息子氏リクエストの肉団子。そして「ぷちとまと ふたつ いれて!」と言うので希望通りに。リュック背負って、水筒さげて準備万端。今回の遠足、私はてっきり母親同伴かと思っていて、正直「…2ステの日に遠足って…」とかなりテンション下がってたのですよ。しかし実際「子供達だけ」と知り、静かに「…よっしゃあ…っっっ!」と叫んだ私は、駄目な母親で御座います。朝起きて「きょう は おやま のぼるのかなぁ? ばす に のって いくんだよねー。すいとう で おちゃ のむのよねー。」と饒舌な息子を目の当たりにして、そっかぁ…楽しみにしてるんだなぁ…と思ったら、やっぱり一緒に行って、嬉しそうな顔を見たくなりました。集合場所に到着した途端、顔に緊張の走る息子。泣いたりはしないけど、ひしっと私に抱きつき、警戒心出しまくり。そこへ先生が「息子くん、おはよー!」とニコニコ来てくれたので、彼も少し安心したように先生の元へ。大丈夫かなぁ、楽しめるかなぁ、車酔いしないかなぁ、レジャーシート自分で敷けるかなぁ、そして畳めるかなぁ。バスに乗り込み、ちんまり座る息子氏はNO笑顔!緊張しまくりですがな。嗚呼…本当に心配が尽きない…。