稽古場最終日 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

さて「まどろみ」の稽古が昨日で終了。

あっという間に過ぎ去った3週間弱。
本日は最後の休み。(スタッフさんは仕込み日で休み無し•••)
明日から劇場入りで、本番開けたらノンストップ。

休演日なしですからね。

昨日は最後の通し稽古を終え、ダメ出し受けて、
劇場入り後、本番までの説明を聞いて役者陣は解散。
スタッフさん達は稽古場ばらし。(真剣にお疲れさまです)
グルメ部的には真っ直ぐ帰れ•••ない、もちろん。

監督から降格した、球拾いのタマコロ(玉置さん)は焼き肉希望。
部員的にもずっと目星をつけていた焼き肉屋があり、稽古場最終日は「九州ホルモン食べたいねぇ」とプチ計画は立てていて。稽古場を出て「でも、どうしよっかー」と悩んでいたところ、すかさず近藤ルーキーが例の焼き肉屋に予約の電話を。ルーキー、稽古場近辺のお店の連絡先は網羅しとります。二転三転あったものの、無事に入店。


さ!グルメ部、活動開始。






早速食べます。




そしてロース1枚を賭けた恒例ジャンケン。
勿論、ルーキーが一発でゲット。
どうですか、この笑み。




美味しいね、ロース。
良かったね、ルーキー。




続いてのカルビも、ルーキー余裕の圧勝。
肉が絡むと、とにかく強い近藤くん。




続いてギアラ。(胃袋だっけ)
ここではタマコロの勝ち。
うーん、美味しいね。




ラストは九州ホルモン。
ここではルーキーと、マネージャーの勝利。
本当に嬉しそうですね。
恥ずかしいくらい、嬉しそうな二人。




んじゃ、食べよう。




肉を堪能したあと、
〆はユッケジャンラーメンと石焼ビビンバ。
希美ママが取り分けてくれます。
タマコロは何故か放心。




もちろんデザートも。
杏仁豆腐と醤油アイス。
旨し。




その後、前回行って気に入ったバーへ移動。
カクテルを呑むママ。
格好良すぎるんですけど、ママ。




こんだけストローあったら、間違いなくこうやって呑むよね。




で、焼き肉後に、これ。
アップルパイ(フランボワーズソース)に、
ハニートースト。
仲良くキッチリ四等分。
ころころ体型まっしぐら。




タマコロとルーキー、二人で呑もうとしたら近すぎたね。
笑っちゃったね。




でも呑めたね。




挙げ句の果てには、締めのパスタ。
さすがグルメ部。
ペペロンチーノを「うんまい、うんまい」言って完食。




そして、近藤くんがタマコロのお家に
お泊まりする展開へ。
まだまだ電車もあるのだが。
可愛らしいお二人であります。
その後、比較的ご近所同士なママと私は
電車に揺られ帰宅。


•••と、まぁ。
グルメ部の名に恥じない、稽古場最終日活動でありました。ちなみに六角先輩とはなかなか御一緒できませんでしたが(先輩ご多忙のため)実はサインミス連発のタマコロの代わりに監督に就任。ますます今後の活動が楽しみなグルメ部であります。




さて。
•••何だか本当に食べてばかりだと思われそうですが。キチンと稽古もしていたのですよ、我々。5人しか役者がいないもんだから、日々みっちり稽古。食道楽、酒道楽なメンバーではありますが、でも、やるときゃやるメンバーなので、その辺は全面的に信頼しています。倉持さんの作品は、やはり集中力必須なもんで。しかも少人数ときたら一人乱れると、途端にずるずる~っていう。怖い怖い、危ない危ない。

2年ぶりの舞台が「このカンパニーで良かったなぁ」と、赤提灯でみんながゲラゲラ笑ってる顔を見ていて、ぼんやり思ったり。まぁ、本番これからなんで、まだまだ頑張りどころは山ほどあるけど。でも、こんなふうに笑って劇場入りできる現実は幸せだと思う。

グルメ部としては「宮古島へ行こう!」と本気で盛り上がり。具体的に互いのスケジュールを確認しあってみたものの、来年までは、やっぱりなかなか難しいですわね。部活的には「やっぱ泊まり込みで活動したいよね」っていう。じゃあ、現実的に熱海辺りで部活?取り敢えずドライブ行っとく?•••みたいな。旨いもんと楽しい話が絡むと異常にフットワーク軽いグルメ部なのであります。



番外編


    
昨夜、タマコロ邸に宿泊したルーキーから届いた写真です。
画像小さくて、また笑える。



ルーキーが泊まりにきたから掃除をするタマコロ。
可愛らしい、タマコロ。



そして先程タマコロから、近藤くんとランチしてる写真が届きました。
どんだけ仲良し?
可愛らしいお写真はまた後日!