柏餅と鯵ごはん | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

photo.jpg
稽古場のケータリングは日々なかなかの充実っぷり。やはり稽古中はお腹も空くし疲れるから、ちょっとつまめる美味しいおやつがあると非常に嬉しい。みんなが日々あれこれ調達してきてくれます。今日はお節句ですから、定番の柏餅…と思ったら村岡さんも沢山差し入れてくれました。そして久々に作った鯵ごはんをおにぎりにして持参。鯵ごはんっていうか、酢飯がベースなんでお寿司みたいな感じでしょうか。酢醤油っぽいタレに漬けておいた鯵、塩揉みしたキュウリ、大葉、生姜、ゴマなどが入ったさっぱりした混ぜごはん。あ、ミョウガ入れ忘れた。なんか昔から好きな混ぜごはんで、呑んだあとの〆にも良し。一昨日の深酒がまだじんわり体に残っている感覚があり、さっぱりしたものが食べたかったのです個人的に。皆様、美味しいと召し上がってくれたので良かった。…しっかし呑んだなぁ、一昨日は。今日みんなと顔を合わせ、やっぱりその話題になるのですが、みんな記憶が曖昧な部分もあり、でも「あれは稽古中にする飲み会ではないね」っていう。そう、あれは完全に打ち上げレベルの飲み会でした。打ち上がりきってましたからね。「なにやってるんだろう…」と呟く村岡さんが可愛かったです。ぼんやりした頭と体を奮い立たせて本日も稽古。ずーっとしっくりいかなかった部分が少ーし、ほんの少し楽になったような。でも積み重ねる程に難しいなぁと思う部分もあるし、むーん…。稽古帰り、カレーを食べる。何だか無性に美味しかった。くだらない話をして、いや…くだらなくはないか、まぁ今更考えても仕方ない、問題点は大体分かっているような話をして、それも何だかなぁ~情けないわぁ~等と頭の中で思いつつ。まぁ、人生色々です、本当に。