今日は | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

photo.jpg
お天気も良く本当にお花見日和ですなぁ。本当は息子と行きたい公園があったものの、どうしても今日済ませておかなければならない用事がありデパートへ。せめて屋上でおにぎりでも食べようと、出掛けにせっせと作ったら台所にそのまま忘れてくるという失態。仕方なく食料調達にお店を物色。息子は生姜焼き弁当をリクエスト 。私は玄米おにぎりを購入して、あとは息子のおこぼれを頂くことに。屋上は少し風が冷たいけど、清々しい青空が広がり気持ちいい。もりもりご飯を食べたあとは、スタバで豆乳ココアをゲットして、暴れ狂う息子の見張り。最近「死んだふり」がブームらしい息子さん。「しんじゃったよー」と倒れこみ、私が「やだぁ!死なないでぇ!ママのチューで生き返ってぇ!」とチューしたら、むっくり起き上がる息子…っていう感じを永遠リピート。さすがに飽きて(←私が)死んだふりしてる息子を少し離れた場所から見守り写真撮ったりしていたら「…まま~ ちゅー すると いきかえりますよ~」と叫ぶ声が聞こえてきました。わはは。