水玉のお皿 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

photo.jpg
このお皿への御質問が多かったような。こちらは以前、阿部サダヲさんご夫妻から頂いた「ケイト・スペード」のものです。ピンクバージョンとセットだったのに、ある日ボケボケしてレンジにかけたらシルバー部分が焦げてしまいました…がびん。確か水玉は定番だと思うので、今でも店頭にあると思いますが。「ケイト・スペード」の食器や花器は可愛くて大好き。なかなか自分では買えないけど(ちょっとハードル高いですよねぇ)少しずつ集めたいものがいっぱいです。写真はある日の朝食。バナナヨーグルトパンケーキ、更にヨーグルトをトッピング、おいしい青汁、ドイツマリエン薬局のクリスマスブレンドなど。(←とても美味しい!酸味あるハーブティーがお好きな方なら是非、来年はチャレンジして頂きたい。)いやぁ…最近本当に食べ過ぎで2キロ増。しかも数日で。お代わりしようとしたら息子氏に「まま~ もう やめときなさいよ~」とお咎め受けるくらいだ。胃がおかしい。丸っこくて女っぽい体つきになってしまった。この時期は大抵、お尻むっちり熟女系になってしまうな私です。