デザート | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

photo.jpg
今宵のデザートはプリンセス達が作ってくれました。深い器に、市販のスポンジ(ココアだったかな…)を適当にちぎって入れ生クリームを適量回しかけます。イチゴをミキサーにかけたものに砂糖適宜加えたソースも回しかけ、溶かしたチョコレートも回しかけます。(確かこれを二段くらい繰り返したような…)そして手で適当に潰したイチゴも乗せたら冷蔵庫へ。頂く直前にココアを茶こしで振りかけて出来上がり。全てが目分量の簡単デザートですが(なんせ子供達が作ったくらいだから)すごーくすごーく美味しい。ティラミスみたいな複雑な味に変化します。コアントローを入れた珈琲を頂きつつ…でもワインに戻ったり…のんびりデザートタイム。トラブル絶えない子供達でしたが、みんなが興奮して服を脱ぎ捨て全裸になった途端(←もちろん息子が率先して脱いだ)人類みな兄弟的シンパシーが生まれ平和ムード一色。やはり裸の付き合いって大事なのねぇ…とり香ちゃんと妙に納得しあったりして。り香ちゃんとは久々の再会でしたが、そういうものを全く感じさせない不思議な距離感。似たような部分を意識して生きているのだろうなぁ。逢っていない日々も恐ろしいくらい感情がリンクしていて、笑っちゃいました。なんでこんなに分かり合えるのか…こういうのを運命と呼ぶのかしらね。これが異性だったら終わりがあるかもしれないけど、女同士は果てしなく付き合えるもの。もちろん醍醐味は別物だけど、でもやっぱり女同士で良かったねぇ~と笑い合う私達なのでした。(り香ちゃんが男性なら間違いなく好きになっているはず…)結婚したり母になったりすると、余計に女同士の付き合いが面白くなる。これは素敵な発見です。