お返事祭り | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

早くお返事したいのですが。遅くてごめんなさいです。

のんびりですが、お待ちくださいませ。

では、参りましょう!


恋人の元カノとか、恋人の過去を気にする?うーん、昔は気にしてましたねぇ。今はあんまりそういう感情沸かないなぁ。そんなのお互い様なので。でも基本的には気にしいな性格だと思います。子ども生まれたり、って変化からでしょうかね。

飛行機は子ども用の席も確保した?いや、してません。私が抱っこしてました。

ママのお腹に居た時の事や生まれてきた時の事を、子どもに聞いたことある?3歳くらいまでは覚えてるっていいますよね。私はまだ聞いたことないです。もう少し言葉が増えてきたら聞いてみたいです。

旦那の暴言癖など性格面の問題から、離婚しようか迷ってるという方。うーん、こりゃ難しい問題ですなぁ。とにかく暴力はいかんですよ。これは最低だ。性格的な問題は、お互いに歩み寄りつつ努力できるかもしれないけど暴力はどうにもならんからねぇ。心身共に安心して生活できない環境は子どもにも悪影響ですし。こういう光景って、どんなに赤ちゃんだろうと記憶に残ると思います。シングルマザーだって、再婚したって、問題なしですよ!
経済的な問題とか現実に考えなきゃいけない事は山盛りかもしれないけど、でも笑って安心して毎日を送れる事のほうが重要だと私は思います。大変かと思うけど、良い結果が出ますよう祈ってます。

肌の手入れや基礎化粧品。これ前にも書いたなぁ。というか、ブログの写真だと肌ツヤ良く見えるのかしら?
有難いご質問ではありますが。こういうのって合う合わない絶対あると思うけど、私はファンケルの基礎化粧品を使ってます。フェナティというシリーズのしっとりタイプの化粧水&乳液。オイルクレンジングは肌に悪い!と信じて7年くらいたつのですが、なんかファンケルのオイルクレンジングにしてから調子いいような•••。ダブル洗顔なんて乾燥の元だぜ!と思ってたのに、今はクレンジング後に更に洗顔パウダーですよ•••。どうなのー。基本的にズボラなんで、ごく普通のお手入れのみです。肌は日々の生活や精神状態の現れですからね。なるべく穏やかに過ごしたいものですが、急にぽちっと吹き出物とかやってきますよねぇ。大事な仕事の前とか、よりによってデートの日とか。

芸能界での挨拶やお付き合い。難しいですよね。こういったことはどの職種でも同じですよ、きっと。私は基本的に人見知りだし、世渡り下手なもんで、初対面で良い印象を相手に植え付けるのはまず無理ですねぇ。緊張してるのに、相手には全くそういうの通じてなくて、逆に余裕綽々なツーンとした感じに受け取られがち。でも子ども授かって以来、急に人とコミニュケーション取るのが楽しくなってきたんですよねぇ、何でだか。楽しくするもしないも自分次第なんだなぁ、と改めて実感。

以前「H」という雑誌に息子と出た時のツナギ。息子のロンパースのことですよね。あれは「アロハロハ」です。

部屋着と、コンンビニや公園行く服って違う?違います。

子ども生んで良かったなぁと思う時。うーん、改めてあんまり思ったことないかもです。なんか一緒に居るのが普通で。仕事行けば子ども居ることすら忘れてるし。お酒飲みに行けば「あー、やっぱり大人時間がいいよねー」
とか思ってる駄目母ちゃんであります。でも、もぐもぐご飯食べてたり、頑張って靴はいてたり、ちょこんってソファーに座ってる姿とか、何気ない瞬間にツーンとくるかな。生んで良かったというか、あたしを選んでくれてありがとう息子さん、って感じ。

恋愛を発展させるためのアドバイス。アドバイス~?うーん、難しいことをあっさりとお聞きになっしゃいますねぇ。
私は速攻で真っ正面からぶつかって、あっさり弾かれたりしてます。想いが重すぎると言われたこともあるので、積極的 だから良いって訳じゃないですな。相手のペースを探って、それに合うか合わないかでしょうか。「好き」ってだけで、何でも成立するわけじゃないのですよね。でも私は想いを遂げないと気が済まないもんで、好意は必ず伝えます。

どういう視点で幼稚園選びをする?子どもが楽しめるかどうか、ってのが一番でしょうか。近いからとか、園バスがあるとかそういうのはあまり重要に思ってません。子どもが安心してとことん遊びに夢中になれるような環境を望みます。幼稚園や保育園は、子どもにとって社会に出る初めの一歩ですから。冷静に考えて選択したいですよね。でも、やっぱり素敵な園は人気もありますし、入るのにもそれなりの努力が必要ですなぁ。頭が痛い問題です。

「春ランマン」で私の役が使ってたマグカップ。すみません、私はメーカーまでは分かりません。

今年のドリカムワンダーランドは行く?うーん、行けたら是非行きたいのですが。スケジュール次第でしょうか。

料理は本を見ながら、分量計りながら作る?うーん、そういうのもあるし、適当に作るものも。でも煮物など、ある程度配合決めておいたほうが楽ですよね。いちいち味見しなくても、味が決まるし。レシピノートにメモってるので、それを見ながら作ったりします。

悪咀中の妊婦さんでも食べやすい栄養ある食事。うーん、難しいー。妊娠中の味覚は本当に人それぞれだからなぁ。さっぱり系が宜しいとのことでしたから、お野菜たっぷり入れた煮麺とか?温かくても冷たくても美味しいはず。まぁでも無理して食べなくても、赤ちゃんは勝手に栄養さらってくから、あまり深刻にならなくても大丈夫ですよ。早く落ち着くといいですね。

アーカーのコレクション。現在手元にあるのは、アンクレットだけです。昔は指輪とかもあったけど、無くしてしまった•••。

こどもちゃれんじ、やってますよー。

なんだかんだいって恵まれてて羨ましい、というママさん。そうですよね。働きたくても働けない、遊びに行きたくても行けない•••。そんな人もたくさんいらっしゃるのだと思います。そういう意味で私の生活は恵まれてるという意見も分かりますよ。子どもを持つママがもっと自由に働ける環境があればいいのに。なかなか子育てしにくい世の中ですよね、今の日本は。でも、我が家が一番精神で。頑張りましょうね。

一口何回噛む?うーん(笑)、気にした事ないです。

S嬢から、紗弥加に呼び方変えたのは何故?うーん、これも特に大きな意味はないです。

我が家の赤いラグマットは、玉川タカシマヤのIDEEで買いました。

取りたい資格。ダイビング!

たまに長野へ行く?久しく行ってないのです。でも近々行こうか計画中です。

いつから料理始めた?お菓子は小学校低学年からかな。料理は家庭科で習い始めてから。本格的には高校生からでしょうか。母が仕事で居ない時に、弟のために作ったり。

子どもにジーンズやオーバーオールはかせる?ボトムはどこで買う?デニムは大好きなんではかせますよ。
オーバーオールは80センチサイズ当時は着てた。ボトムはここ!っていう拘りは全くないのですが。うーん、デニムは現在「タイニイ•タイト」のです。

母親と喧嘩してメールもこない•••って方。会ったほうがいいですよ。そこまでお母様がこだわってるようなら、尚更。
会って顔見れば、殆ど解決しますよ。

産後仕事復帰悩んだ?はい、悩みました。子ども育てながら仕事をするなんて全く想像つかず。でも、当時は母乳育児でヘロヘロで精神的にもボロボロだったので、逆に私の母が「仕事しな!」って後押ししてくれた感じです。
あのとき思い切って踏み出して良かったなぁ、と。そして声をかけてくださったプロデューサーに感謝。

テレビボード、テレビ前のコーヒーテーブルみたいのどこで買ったもの?これはオーダー家具なんです。
世田谷の五本木にある「standard trade」という家具屋さん。とーっても素敵なお店です。

目玉親父みたいなのはスピーカー?はい、そうです。

将来が不安で眠れないし、ご飯も食べられないって方。私も漠然とした不安に襲われることもあるし、どうしようもない悩みを果てしなく抱えていたりもします。それはみんな同じですよ。でも立ち止まったら終わりさー。私は「きっと明日は、今日よりも素敵だろな」って思い込むようにしてます。例えヘビーな仕事の予定があったとしても、「それでも、楽しめる•••!•••はずっ!」って思い込み。将来なんか考える前に、今のこと考えるべき。まず外へ出て、深呼吸だよ。コメント拝見するに、まだお若い方でしょう?マイナスな思考は本当に無駄ですよ。身体動かして、うーん、歩くだけでもいいから、いっぱい汗かいてスッキリしてみー。そうするとご飯も旨いよー。殻から脱出するもしないも、結局は貴女次第なのですよ?

「昼休憩」でうつってたカゴバック。あれは「シンゾーン」です。今期のものですよ。

「ハニカミ」でルクルーゼ買った?買いました!買いました!今度ご紹介します。

「ハニカミ」のショートパンツは私服?いんや、衣装です。

鍋は食洗機使う?鍋は手洗いです。

台詞言ってるとき、何を考えてる?基本的には何も考えてません。何も考えてない、というか、台詞の状態です。
その言葉の意味を持つ状態。たまー、に「あー、洗濯物干したまんまだ」とか余計な事思い出してNG出したりします。

産後の引き締め何をした?うーん、特にしてないのですよ。あ、鍼灸は通ってました、骨盤ケアに。産後三か月くらいは定期的に通ってました。お腹の弛みはねぇ、ある程度仕方ないですよね。あんだけ伸びるんだから、お腹の皮膚。でも気になるので、ピラティスでも腹筋強化メニューです。

ミシンは持ってません。

宝くじ買った事、うーん、記憶にないです。

孫一人で甘やかし放題でどうしようって方。ジジババは仕方ないですよ。無責任に可愛がれるのは特権ですよね。私も「おいおい!」って言いたくなることもあるけど、多少は大目に見てます。それも親孝行ですからね。

子どもに虫を触らせる?はい、自由に。

「ハニカミ」の浴衣私物?いや、衣装です。

「ハニカミ」の花火の形。私は、星と四角だったかな。



ふいー、今日はこれで限界です。また今度ー。お待たせしてごめんなさいね。