夜ご飯 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

photo.jpg
お米を炊く気分にならず…納豆パスタ。塩蔵ワカメを使ってしまいたかったので、YOMEちゃんレシピ本から「ワカメと玉ねぎのハンバーグ」を作りました。ワカメだらけで真っ黒なハンバーグになってしまいましたが、何もつけなくても旨味があって美味しい。息子にも大人気。キュウリは塩昆布とおろししょうがを少量で和えただけ。よめちゃん宅で食べて美味しかったので再現。息子は「まま きゅーり とってもじょーずに できたねぇ」と褒めて頂きました。子どもには、結局こういう何でもないメニューが受けるのだな。しかし野菜が高い。高すぎる。こないだなんか、豚挽き肉より長ネギの方が高かったし。ビックリですよ。