夕ご飯 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

photo.jpg
久々にキチンと料理したような。作っているそばから「なにをつくってるの~?」と息子が寄ってきました。「なんか いーにおいが する!」と嬉しそう。かみなり豆腐とレンコンの青海苔チーズ炒めを味見してもらったところ「もういっかい くだしゃい!」と鼻の穴膨らませて言うもんだから、大急ぎで仕上げました。今夜はYOMEちゃん出版記念として、レシピ本から…豚のさっぱりおろし煮、かみなり豆腐、レンコンの青海苔チーズ炒め、残り野菜のまろやかサラダを作りました。肉食な息子は「ママ おにく じょーずに できたね!」とガツガツ食べてましたが、お皿に取り分けたおかずはキチンと完食。(お肉食べたら、次はお米だよ!などと誘導しないと無理ですがね)玄米は途中で「のりまき に しゅる~」と言うので、一口大の海苔に玄米をクルリと巻いてあげました。美味しいレシピに感謝。