ジャージャー麺 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

photo.jpg
ヤミーさんのレシピ本から「甘辛でさっぱり!ジャージャーそうめん」を作りました。焼きそば麺があったので代用。肉味噌はレンジでチンするだけ。画期的だわぁ~しかも美味しいし~。「じゃーじゃーめん おいしーね!」と連発していた息子。気に入ったようです。豆板醤を控えめに作ったので、大人は頂く時に足しました。夫にもバカ受け。それから「てんてんと楽しく生活&毎日ごはん2」というブログから「長いものホクホクから揚げ」を作りました。旨い!ヘルシーなフライドポテトって感じだね。息子も「ながいもの ぽてと おいしーね」とモリモリ食べてました。お弁当にも入れてあげよう。その他には、てんきち母ちゃんのレシピ本から「奇跡のトマト」、昨日から引き続きの「ナスとピーマンの冷たい煮物」。夏らしい夕ご飯。