スープディナー | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

photo.jpg
今日は何だかバランスの悪い1日でした。全ての予定が悪循環な感じで進行…その都度気持ちが下がってしまい、せっかく仕事終わりでお友達とご飯の予定だったのに、笑って会えなさそうで泣く泣くキャンセルさせて頂きました。久々に会う友人だったので元気に会いたかったのです。正直に理由を伝えたら、とても温かい返事が返ってきて、ちょっと情けなくも気持ちが楽になりました。有難う御座います、ゆみちん。帰り道、マネージャーの大森ちゃんを誘ってウエスティンにてスープディナー。いつもはカボチャのクリームスープを頂くのですが、今日は気分を変えてミネストローネにしてみました。野菜たっぷりで滋味深く、じんわり染み渡る。今日のテンションに丁度良い。シーザーサラダも温泉卵がトロリ、その場で削って頂いたパルミジャーノとガリガリ挽いたブラックペッパーが香り良く旨い。石釜パンはオリーブオイルにつけたり、バターをつけたり…底がカリカリサクサク美味しいのです。早足で帰宅すると、ニコニコ笑顔の息子の姿。追いかけっこやかくれんぼしてゲラゲラ笑う。急に電池切れた息子が「もう寝る…」と言うので、お風呂も明日でいっか!とパジャマに着替えてベッドへ急ぐ。私も顔だけ洗って眠ってしまおう。ここ最近、考えることが山盛りでなかなか寝付けず悶々としていたのだった。息子がイマイチ機嫌が悪かったのも、私のイライラが伝染していたんだろうな…ごめんよ息子。明日は母ちゃん復活するからね!