お返事祭り | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

どもども!お返事祭り開催です。一気に参ります!


本当にトモサカリエ?という方がいらしたんですが、え?じゃあ、あたし誰?かなり笑いました。日本酒は熱燗も頂きますよ。でも冷やで頂くことのほうが多いかな。おつまみは気分で。どちらにしろ、お酒頂いてもちゃんとご飯も食べます。「セクロボ」の話したときの黒いサンダルは私物で2年くらい前の「PHILOSOPHY」のもの。カルティエの時計をボーナス投資された方、素敵だと思います!素敵な自己投資。私もパシャCを愛用中。藤竜也さんと三田佳子さんの子供役は私じゃありませぬ。ブログの写真は携帯です。ブログはその日の気分で、その時に感じたことを書いてるだけなので、重荷でもないし心がけもありません。記録好きなんで楽しいよ。ベビー服は殆どお祝いで頂いたものか通販で購入したものを着せてました。寝んねの赤ちゃん抱えてお店をあれこれ回る勇気も気力もなかったので、通販(フェリシモ、赤すぐ•••)は強い見方でしたわ!ジェットコースターは基本的に苦手。でも「すいか」チームで富士急ハイランドに行った際は、気合いで「ドドンパ」とか乗りましたがね。うちは夫も遊園地関係苦手なんで助かっております。息子の赤いパッチワークシャツは去年のGAP。最近してたストールは多分「シンゾーン」で買った「クルチアーニ」のものかな。HBはナショナルのSD-BT103を使ってます。古い機種かと。煙草は吸ってません。でも芝居で喫煙シーンの経験ありますし、吸ったことはありますよん。ブログで検索して見つけたお料理については、以前にもその方のブログ名を書いたと思います。それでわからなければ、私も検索方法は分かりません•••ごめんなさい。でもstillさんのブログ名は書いてなかったような•••「Bienvenue chez
nous!」というブログです。トイレトレーニングは全く進まず~頭痛い課題です。夫が出てる芝居は殆ど観てます。このブログは携帯でも見れますよん。100円ショップ、勿論行きます。キーケースは使ってないけど、20歳からずっとクロムハーツのキーホルダーみたいのに鍵をつけてます。目黒でおすすめポイント•••ごめんなさい、あまり行かないエリアで分からないの~。りじゅさんは、利重剛さんです。アンジェリーナのモンブランロールは、本家モンブランに比べて甘さ控えめで美味しいよ!丸々一本で売ってるかは分かりません。YUKIちゃんの曲で好きなのは「スタンド!アップ!シスター」「JOY」「ハミングバード」。音楽流れで•••最近のお気
に入りは、吉田美和ちゃんのソロアルバム「beauty and harmony」、柴田淳さんの最新アルバムをフル回転中。電車も乗ります。息子のフェラーリは出産祝いに頂いたものです。ドラマ「すいか」で絆ちゃんが使用してたアクセサリーは「ローリーロドキン~」
のもの。母乳は去年の春先まであげてました。子供を叱るタイミング、難しいですよね。でも子供は、親が「感情」でガミガミ怒ってると察っするんですよね。親がイライラして怒るのと、子供の目線になって叱るのと、意味が大きく違うような。うちの息子が「優しくおおらか」な気がすると言ってたママさんがいましたが、そんなことはありません~。全く言うこと聞かないし、グズグズ言って困らせることもあるし、「もーうっっ!」と普通に腹立ってますよ私。で、つい「あんたさ~、空気読みなよ~!ママ、今お料理してて忙しいの分かるしょ!?」とか普通に言って、逆に、息子を困らせてます。駄目な母ちゃんです。お友達を叩いたり、意地悪したときは、きっちり同じように叩いて、痛いの教えたりしてます。言葉にして説明もするけど、体感しないと理解できないことも沢山あると思
うから。子供は月齢によって状態も違うし、大変さも全く違います。子供自身の個性もあるから、成長度合いもまちまちだろうし。育児本などいちいち真に受けてたら、やってけないさ~。(と言いつつ、私も最初はかなりお世話になりましたが)とにかく子供を信じてあげたいですよね。果てしなく続く子育てですが、同じ母ちゃん達!頑張りましょう!育児に身近な人間の協力は不可欠ですが、うちの夫はどうだろ~?具体的なことよりも精神的な部分で助けられてるから、まぁいっかな~って感じかな。私、説明下手なんで、あれこれ手伝ってもらう指示ができないんですよ•••難しいっす。ちなみに男性は多かれ少なかれマザコンですさ。それは潜在意識の中で形成されたもんな気がします。心配されてる方がいらしたけど、気にしない!気にしない!あと意外と、旦那さんが奥様の妊娠中に隠れて女の子のお店に行ったり、エッチなサイトを隠れて見たりする~どうして~?的な質問が何件かきてましたが•••うーん、難しいやね。でもさ、男性もある種、動物としての本能があるんでしょうねぇ。自制しろよ!とも思いますが、奥さん的には。また「隠れてこっそり」な感じが腹立つんですよね。しかも男性の嘘は大抵ばれてるんですよねぇ。解りますー!!でも冷静に考えると、可愛らしいじゃないですか。男性が女性に抱く理想とは、果てしないんでしょうね。大丈夫、余裕もって参りましょう!ち
なみに結婚しようと思った理由や、プロポーズなど教えてって質問も多かったですな。私の場合は、ただ好きだったからってだけですが。あとは胃が合うってことでしょうか。とにかく食の趣味が合う。これは大きいです。あと一緒に居るのが面白いから、お互いに。結局、どちらか一方通行では成り立たないですよ、結婚は。私が夫に騙されて結婚したんじゃ•••って質問にはかなり笑いましたが、そこまで馬鹿じゃないっすよ私(笑)。プロポーズは••お互いに記憶なし、残念ながら。全くロマンチックじゃありませんね。夫は私にされた!と、私は夫にされた!と、互いに言い張っておりますが。あと結婚式の質問も多かったですね。スポーツ紙にもチラリ載ったから知ってる方もいるかもしれませんが、高輪プリンスの貴賓館でお式をあげましたのよ。これは私の希望です!貴賓館の小さなクラシックなチャペルでお式を•••てのが夢だったのです。式に参列して頂いたのは、親しい友人と親族のみ。ドレスは作ろうかと一瞬テンション上がったのですが、その後の保存方法など考えるとズボラな私は頭痛くなってしまい、あっさりレンタル。でも今は可愛いものいーっぱいあるから。充分さぁ。私の料理中、息子は一人遊びしてるか、腹ぺこで台所来て号泣してたり•••色々です。一緒に卵割ったり、パン捏ねるときは、なんとなく手伝ってもらったり。雰囲気だけ体験させてあげたりしてます。「春ランマン」ってドラマが好きだったとう方々•••あの役は地に近いの?という質問がありましたが、全く近くないです。芝居です。スキンケアは、ジュリークが好き。最近は母に薦められて使ファンケルも使ってます。でも最終的には口から入るもの次第ですよね、肌は。たまにはご褒美でエステも行くけど、そんな特別なことしてないなぁ。体と心が元気だと、自然と肌も元気だよ。精神的なことも大きいですよね。ダイエットで悩んでる方の気持ちも解ります。食べるの怖いって気持ちも解る。でもやっぱり、キチンと食べて、運動する•••ってことに辿り着きますよ。炭水化物抜いたり、瞬間的に痩せる方法は沢山あるだろうけど、でもそれは健康的ではないですよね。体と心はリンクしてるから、どちらかが傾くと必ずバランス崩れるし。仕方ないことだけど、どこかで自分で調整しつつ努力す
る。人間、甘やかしだしたら果てしないもんです。妊娠初期は私も太るの怖かった。でもせっかく宿った赤ちゃんが成長してるんだもん、体重が増えていくことも愛おしく感じなくちゃ!と、ある日突然思ったのです。でも結果的に私は妊娠中、1日3時間の散歩を日課にしてたので、お腹以外の部分はむしろ痩せたと言われました。スクワットもやってたし!(じわじわゆっくりね)産後、授乳中は今よりも2~3キロ太ってたな。でも息子が本格的に歩き出して、それに付き合ってたら自然に痩せました。まぁうちの息子の運動量が半端じゃない!ってが大きな理由でしょうか。私の「むらさき。」というアルバムは、個人的にも大好きなアルバムです。どれ もこれも好き。一曲には決められないっす。ジャケット写真もすごーく好き。当時19歳だった私、今よりも大人っぽいのは何故でしょうか。ちなみに20歳のとき、何を考えてた?って質問。丁度こないだ話していたとこです。なんであんなに焦っていたんだろ。生き急いでましたねぇ。誰かと交わってないと、取り残されたみたいな気分で。19歳と20歳は何かが大きくハッキリ違う。常に悲観的で、自分のことで頭がいっぱい。誰も思いやれなかったなぁ。若気の至りで済むこともあれば、取り返しのつかない出逢いや別れもありますよね。勿体ないことした。今、そう思えるだけで大きな進歩でしょうか。「セクロボ」の撮影中に、「金田一」の頃からお世話になってるメイクさんと話してて、「それは、ちゃんと自分と向き合ってきたってことよ」と言われました。うーん、ありがとう。さて、物凄い長さになりましたが、まだまだ質問は果てしなく続く~。お返事遅くて申し訳ないけど、のんびりお待ちくださいませ。