お返事 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

メールやコメントありがとー!有難く読ませて頂い ておりますよ~。そんな訳で、お返事一気に参ります。

息子は天パーです。赤い靴、白いワンピ&カーデ、 「夏日」のロングワンピは、シンゾーンで購入致し ました。全て今シーズンのものなので、まだお店に あるかも?ロングワンピに合わせてたのは、マルタ ン•マルジェラのGジャン。サングラスはケイト• スペード。「時効警察」で着てたワンピは、衣装な のでメーカー分からず。ごめんなさい。マタニ ティー服は、フォルムっていうフランスのブランド が好きでよく着てましたが、今は路面店なくなってしまいましたぁ。取り扱い店舗分からず、すまんです。私の髪の毛は、昨年12月にかけたパーマが微妙に残ってる状態です。YUKIちゃんマグカップ、その通りです。何しろ私は、YUKIファンクラブの会員 ですから!わは!私の旦那が、堺雅人さんだと思ってらした方•••おもろいです。笑いました。ゴーヤは、軽く塩揉みしてからサッと茹でてから調理してますよ。唐揚げ盛ってたお皿は、ロイヤルコペンハーゲン。母の日は毎年、代官山のマチルダで可愛いお花をアレンジして頂いてます。私の睡眠時間は •••うーんその日によりますが、息子を寝かしつけたまま寝ちゃうと、21時前後~6時前後まで。 寝かしたあと復活できた場合は、深夜1時くらいまで起きてるかな。本読んだり、電話したり、メール したり、お菓子作ったり、おかず作ったり•••子 供が居るとゆっくりできないことを、のんびりやっております。起床時間は子供によって、基本的には 6時前後かな。二子玉で息子が迷子になった際、抱っこしててくださった方、本当にありがとう!本当に感謝です!息子の歯磨きは、勿論悪戦苦闘です。今までは号泣するとこを、無理矢理おさえつけ、無理矢理口をこじ開けて磨いておりました。でも先日4歳のお友達がお利口に磨かれてるとこを目撃した息子が、急にそれを真似するようになったの です。「つむちゃんもおでぃこーにびがいてたよねー(つむちゃんもお利口に磨いてたよねー)」 とか言いながら。でも相変わらず嫌がるっちゃ嫌がるんで「じゃあ10数えるまで頑張ろうね」と言っ て、すんごいゆっくり数えて、結果40秒くらい磨 き続けてますが、案外大人しいです。逆にこっちが 焦って押さえつけたりするより、ただでろーんと寝 かせて磨くほうがお利口にしてます。ぶくぶくぺー したら、キシリトールのタブレットを1個食べて終 了です。7月に宮古島行きを決めた方、私の宮古中 毒ブログの影響なんですねぇ。羨ましいぜ!丸吉食堂、居酒 屋「ぽうちゃたつや」、郷家(ごーや)、ってお店 は私も行ったよーん。なんか自分が行くみたいにテ ンション上がります。楽しんできてね。授乳中はお 酒は飲んでなかった。私は苦 でなかったけど、お酒や煙草など好きな方は辛いみ たいだねぇ。お酒なら、たまにゃいいんじゃない? 少し搾乳してからあげれば?なんて専門的なことは 私も分からないのですが。でも母のストレスは一番 良くないから。子供をガミガミ怒ってしまうお母さ ん、多かれ少なかれみんなありますよ。私だってあ る。でも、基本的には自分がされて嬉しいことを子 供にもするようにしてます。自分がされて嫌なこと は、相手だって嫌だろうし。子育て方針や考え方は それぞれだから、何が正しいなんてないと思うし、 家庭によって合う合わないあると思います。私は、 とにかく息子を一人の人間だと思って育ててる。自分のエリアにはおいておけないよ。息子が安心して 気持ちよく毎日を過ごせるようにサポートするくらいかな。でも怒るときは怒る。キチンと痛みを教え たほうがいいときは、ダイレクトに痛みを与えま す。人間、体で覚えないと理解できないこともある のです。旦那様が私のブログを読んでて「不倫 だ!」と叫んだ奥様、たかが私ですよ•••自信 持ってー!家での服装は適当です。だらけてます。 基本的にはジューシークチュールのジャージに、T シャツとかかな。NO お洒落です。ハピネス三茶は 残念ながら実在しません。「すいか」の季節が近づ いてきましたねぇ。私が仕事のときは、シッターさ んに息子をみてもらってます。仕事と家庭の両立、 そんなもんは大変です。でも私はまだまだ仕事もし たい、家のことも出来る限り大事にしたい。欲張り なんですよねぇ。ただ皆さん勘違いしてるけど、私は本当に手抜き主婦なんですよ。掃除とか片付けとか大嫌いだし。夫のほうが綺麗好きだから「りえちゃん•••そろそろ片付けない?」とか言われて、やっと重い腰をあげるくらいズボラです。自分の時間も欲しいし、仕事もしたいし、家族も守りたい•••全部欲しいから、そのために頑張るのです。努力するのです。自分が心地よく毎日を過ごせるように、それが一番。母ちゃんがニコニコだと、家族は嬉しいもんです。私のブログを読んで「セレブの暮らし」と言ってた方がいましたが、うーん、そうだよね、きっと恵まれてるんだよね私は。でも引け目は感じないよ。だってそれは私がこれまで積み重ねてきたものの結果だし。感謝の想いは忘れずに、大事にして参ります。長くてすみません。また、お返事しまーす!