ちゃんぷるー | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

photo.jpg
ゴーヤチャンプルー、そうめんチャンプルー。そうめんさんの写真を撮ってたら「もう食びたいのー!」と息子に彩り良いポイント奪われました。そうめんチャンプルーって美味しいですよねぇ。沖縄料理食べに行っても、つい頼んでまう。温めたフライパンにごま油ひいて、玉ねぎ、ニンジン、ピーマン、しめじ、もやしを甘味出すように、よーく炒めて塩コショウ。それから今日はツナ缶にしたけど、ソーセージも旨い。勿論スパムでも~。30秒茹でて、冷水で洗って、サラダ油で和えといたそうめんも加えて、和風だしの素と醤油で味付け。鰹節かけて頂きまーす。まぁ要は家にある適当な材料で作れちゃうのです。子供も大好きな味かと。ゴーヤチャンプルーは、小島奈津子さんの「なっちゃんレシピ」を参考に作ってます。とても美味しいレシピ本です。息子さん、ゴーヤ以外は「ママ じょーじゅに ちゅくでたねー(ママ上手に作れたねー)」と美味しそうに食べてくれました。ありがとさーん。ちなみに太巻きやらは、出先で見つけてつい買ってもた。これに昨日のゴボウサラダも添えました。